2地区夏季リーダー研修会

先週の4地区に引き続き,神戸地区の夏季研修会にも参加してきました。

会場は松蔭高等学校
帰りに撮ったこの写真でこそ晴れていますが,行きは開催が危ぶまれるほどの豪雨でした。

午前はフリーアナウンサーの能崎まゆみさんによる,アナウンス・朗読の研修。

しっかりメモをとっています。
(翌日,教えていただいた発声をさっそくしていました)

午後からは番組研修。
ドラマ班と,

ドキュメント班に分かれて,

今年のNHK杯で全国決勝に残った作品を鑑賞し,グループで話し合いました。

また,その作品を作った生徒がパネリストとして参加。
制作に関する話をしてくれました。
見習わなければならないことがたくさんありますね。
話を聞いてあせるばかりでしたが,少しずつでも取り入れて前進しなくては。

閉会式の話でもやる気になりましたし!

激しい雨やJRの運転見合わせなどありましたが,参加してよかったです。
有難うございました。

閉会後に宝塚北高校放送部のインタビューを受けました。

素晴らしいドキュメントを作っている宝塚北さん。
取材風景が見られて良かった。
TKBC同士,頑張りましょう。

今日はトマトラーメンを食べましたよ。

白い制服に真っ赤なシミが……?