播磨新宮駅まつり

播磨新宮駅舎の新装から3年。
更なる地域の活性化を目指し,播磨新宮駅まつりが行われ,これに本校放送部が参加しました。

前部長も応援にきてくれました。

担当は,開会式・閉会式と,ステージイベントの司会。

後ろに移っているのは,新宮小学校4年生のみなさんが制作した電車型のくす玉です。
かわいいですね。

そして,播磨新宮駅上月駅を走った貸切列車の車内で,周辺ガイドを行いました。

復路はお弁当を食べながら,ゆっくり景色を楽しみました。

司会組の二人は,消防レンジャーショーにも参加しました。

つかまっちゃいました(il`・ω・´;)

天気は朝から雨で,最後まで降ったり止んだり。
開催自体危ぶまれたのですが,すべてのプログラムを行うことができました。

およそ800人が訪れたそうです。
更に,播磨新宮や姫新線が盛り上がりますように。

頑張れ播磨!

本日は播州ラーメンを食べに行きました。