第3回子ども音楽祭 〜とどけよう東北の子どもたちへ〜

被災した東北の学校に,新しい楽器を送るためのチャリティー音楽祭が,姫路市文化センターで行われました。

演奏するのは播磨地域の子どもたちです。

昨年もご一緒した,正蓮寺保育園・正蓮寺幼稚園さん(和太鼓),賢明女子学院さん(ハンドベル),明石フィルハーモニー・ジュニア・オーケストラさんに,今年はAIOIすみれ少年少女合唱団さん,浜の宮中学校吹奏楽部さんが加わり,素敵な演奏が披露されました。

本校放送部は,2年連続で司会を担当しました。

明るく楽しい音楽祭になることを心がけて進行しました。

顧問阪本は残念ながら出席できなかったのですが,
「聞きやすい優しい声で,落ち着いた感じのいい司会」
だったというご感想をいただき,ほっとしました。

司会をした部員も「楽しかった」と喜んでいました。

インタビューにご協力いただいたみなさま,有難うございました。