兵庫県高校放送フェスティバル(1地区)

迫力のSL。

雲雀丘学園高等学校にやってきました。
1地区の冬フェスに初参加です。

午前はミニコンテスト。

午後からは交流研修会でした。
前半の分科会では,アナウンス・朗読・ドラマ・ドキュメントの講習に加え,FM番組の収録や卒業生による講習がありました。

右は全国大会や甲子園の司会で活躍した武庫川女子の卒業生。
当時,録音したアナウンスを本校の部員に何度も聞かせました。
体験談が聞けてよかったです。

午後の部後半は,大会で上位入賞を果たしたDJや番組を見学しました。

どれも面白かったです。

最後にミニコンテストの順位発表がありました。
朗読は13位(110人中),アナウンスは20位(75人中)でした。

今回のコンテストで弱点が再確認できました。
来年度に向けて,対策していかなくては。

コンテストや研修以外でも,顧問の先生方との話で励まされることが多く,とても有意義な一日となりました。
1地区のみなさん,有難うございました。

川西市で食べ歩き。
うどんつけ麺を食べに行きましたよ。