兵庫県高校放送フェスティバル(4地区)

中播磨西播磨・但馬地区のクラス別研修会及びコンテストが日ノ本学園で行われました。

本校からは,朗読上級1名,アナウンス初級2名,朗読初級4名,そしてお手伝いとして3年生5名が参加しました。
顧問も最多の3名が参加です。

受付前から,ずっと準備を手伝ってくれた3年生。
みんな有難う。助かりました。

各初級クラスはコンテスト予選から。
アナウンスは45名中上位7名が,朗読は42名中上位6名が決勝へと進みます。

アナウンスは2名とも予選突破。
朗読は惜しくも6名に入らず,2人が佳作(予選7-9位)となりました。

お昼はおなじみ日ノ本学園の食堂で。

美味しくて,部員たちも毎回楽しみにしています。

午後のコンテスト決勝。
中級クラスに,予選を勝ち抜いたメンバーが合流し行われました。

アナウンス決勝の愉快な仲間たち。

コンテストだけでなく研修会もありました。
プロのアナウンサーによる研修の様子です。

コンテストは8位優良賞と14位奨励賞を獲得しました。

友達も増え,みんなフェスを楽しんだようです。

これで今年度予定されていた行事はすべて終わり。
閉会後は,毎年恒例の中華で打ち上げです!