第61回NHK杯全国高校放送コンテスト地区大会

61回NHK杯が始まりました。
初日の地区大会には中播磨西播磨・但馬地区から24校が参加。
アナウンス,朗読,ラジオ番組の審査が行われました。

会場は日ノ本学園
本校からは9名と1作品がエントリーしました。

開会式前の様子。
今日も卒業生が応援に来てくれました。

思いは昨夜書いてしまったので,さっそく結果を。

アナウンス部
(96人中1〜15位入選+地区から推薦された2名が県大会進出)

  • 入選(10位) 山口桃果
  • 佳作 渕上のぞみ,北林聖菜

■朗読部門
(125人中1〜13位入選+地区から推薦された2名が県大会進出)

  • 入選(4位) 曽谷真有
  • 入選(7位) 杉本朱里
  • 佳作 臼井あかり(準決勝補欠),野村舞奈

■創作ラジオドラマ部門(16作品中上位4校が県大会進出)

  • 入選(5位) HHDプロジェクト

全員が出演し,前日まで手直しをしたラジオドラマも,なんとか県に行くことができました。

今年もみんなで泣いて笑いました。

後片付けまで手伝ってくれてありがとう。

今回入選したメンバーと作品に,新たにテレビドキュメントを1本加え,2週間後県大会を戦ってきます。

目指すは全国。前向いて進むのみ!