たつの市「人権文化をすすめる市民運動」中央大会

たつの市では毎年8月を「人権文化をすすめる市民運動推進強調月間」としています。
その中央大会の司会を,龍野高校さんと一緒に担当しました。

先日のいかだ下り同様,4年連続の司会です。(→昨年度の様子

会場の赤とんぼ文化ホールには,今年も多くの人が詰めかけました。

直前まで練習。

正直なところ,2週連続の全国大会であまり練習時間が取れていません…

しかし開演の時間は待ってくれません。
影アナでスタート。

しっかり間を取って読めています。

オープニングアトラクションは,揖西北幼稚園を卒園された小学生有志と西はりま消防組合による人権啓発劇でした。

記念式典へと移り,表彰式と市長賞の朗読発表です。

少しタイミングを取り損ねたところもありましたが,よく状況を見てアナウンスしていました。

最後に司会者で記念撮影。

2人ともお疲れさまでした。

閉会後は姫路に来年度NHK杯の課題図書未購入分を買いに行きました。

マフィンの有名なパン屋にも寄りましたよ。