第61回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会まとめ(1)

全国大会が終わり,あっという間に半月が経ってしまいました。
部活では課題図書を読んだり,番組のアイデアを出し合ったりと,もう来年の大会に向けて少しずつ動き始めています。
また長い一年を頑張るためにも,楽しかった全国大会を振り返っておきます。

7/21(月)出発の朝。姫路駅です。

それぞれ電車で食べる御飯を購入。
三半規管の弱い顧問阪本は酔い止めも買いました。
前もって卒業生から,顧問が乗り物酔いした時の介護担当を言い渡されている部員もいるほど。
まったくもって,かたじけない。

卒業生が見送りにきてくれました。
昨年明治神宮で買ったお守りも預かりました。
今年も参宮橋に行けてよかった。

新幹線で勉強している部員もいました。
すごいなあ。
……酔わないのが。

オリンピックセンターに到着。

例年通り,新部長が受付にいきます。

今年もうちわやクリアファイルをいただきました。
顧問は審査員打ち合わせに。

再び合流して晩御飯。

そして夜は兵庫県の研修会です。
個人部門と番組に分かれました。

朗読は最終チェックです。
番組はラジオドラマを発表し,質問を受けました。

翌日からいよいよ審査が始まります。