第61回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会まとめ(3)

7/23(水)準決勝

この日は恒例のTKBCポロシャツです。

今年は本校のラジオドラマに登場する,ご当地アイドル『オニオリング』のイラストが描かれています。

朝食をとって……

新部長が準々決勝の結果一覧を取りに行きました。

朗読部門は294名中60名が準々決勝に。
しかし本校はここで敗退。
練習した課題原稿を読むことができませんでした。

1年生のときから全国大会出場を目指して誰よりも練習してきました。
昨夜のミーティング終了後も遅くまで練習し,最後の最後まで上を目指して努力しました。

終わったあと,カプセルクッキーと感謝の手紙をもらいました。
こちらこそ有難う。
つらいこともたくさんあっただろうけど,最後まで一緒に頑張ってくれて有難う。

一方の創作ラジオドラマ部門は98作品中20作品が準決勝へ。
本校の『HHDプロジェクト』はその20作品に入ることができました。

ラジオドラマの会場は人でいっぱい。
入りきれず,外まであふれています。

発表者以外はモニタールームで準決勝進出作品を聞きました。

発表の様子。

再生時に少しトラブルがありましたが,丁寧に対応していただきました。

夕方からは各会場で行われる研究講座に参加。
その内容を夜のミーティングでお互いに報告しました。

ミーティングは毎日行いました。
笑いあり,涙あり,まとまりあったりなかったり……
ここで感じたことを忘れずに持ち続けてもらいたいです。

さて忘れちゃいけない食べ物レポート。

この日は原宿にパンケーキを食べに行きました。