第61回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会まとめ(4)

緊張した状態の浅い眠りから目覚めると,7/24(木)決勝の朝。
NHKホールでの決勝大会です。

オリンピックセンターを出発し,龍野高校さん,篠山鳳鳴高校さんと一緒に移動しました。

1年ぶりのホールです。

顧問はラジオドラマの制作代表と一緒に入場。

席を見てびっくり。
前から2列目のオーケストラピット,いわゆるオケピです。
舞台が近い!

他の部員も無事入場。

幸運なことに一階席に入れました。

決勝進出校の発表がやってきました。
創作ラジオドラマ部門の決勝進出校は……

画面が出るまで決勝進出を願い続けましたが,今年も届かず。
悔しい思いはありましたが,番組を作ったのは2年生。
まだチャンスはあります。
前向きに取り組んで,来年もまたここでどきどきしたいと思います。

ラジオドラマ『HHDプロジェクト』の最終結果は入選(5位相当)でした。
 →放送教育ネットワーク「決勝大会の審査結果」ラジオ番組部門へ

発表後は気持ちを切り替えて,決勝大会を楽しみました。

また来年もここに。
こうして思いが繋がっていきますように。