西播磨オータムフェスタin光都2014

西播磨の秋のイベント「西播磨オータムフェスタin光都2014」に行ってきました。
親子体験教室や展示・物販コーナー,そして音楽やダンスを楽しむフェスティバルなど,大人から子どもまで参加できる行事です。
龍北放送部は昨年同様,メインステージ午前の部の司会を担当しました。
(→昨年の様子

龍北ウィークの翌日でしたが,参加した部員は元気いっぱい。
まずは光都の空に向け発声です。

若いって素晴らしい。

今年はプロ司会者の西山みゆきさんとご一緒しました。

雰囲気もアナウンスも優しく温かい方で,部員たちもリラックスして読むことができました。

西山さんのゆったりした読みを身につけて欲しいなあと思いながら見てました。

表彰式では介添えもしました。

無事午前の役割を終え一安心。
穴子天ぷらやタコの唐揚げの入ったお弁当をいただきました。

鹿肉ミンチカツにも挑戦です。

午後のステージは,本校生徒による車いすファッションショー『ウェルフェアコレクション2014』でスタートです。

連日遅くまで残ってよく頑張ってました。
担任として誇らしいです。

そして最後にお茶席で抹茶と和菓子を。

顧問にはちょうど良かったのですが,一人には少し苦かったようですね。