第38回兵庫県高等学校総合文化祭 県大会予選

県総文予選が甲南女子高等学校で行われました。
県下の103校が参加しました。

会場まで結構な坂道。

日ごろ運動不足の顧問としては,雨もやんだし,体も温まってちょうど良い感じでした。

本校からは朗読2名,アナウンス2名,ラジオドラマ1作品がエントリーしました。
みんなリラックスして発表できたでしょうか。

講評用紙を眺めつつ結果発表を待ちました。

その結果です。

■朗読部門(196人中1〜35位入選)

  • 入選 臼井あかり
  • 佳作 杉本朱里

アナウンス部門(203人中1〜35位入選)

  • 入選 渕上のぞみ
  • 佳作 山口桃果

■ラジオ番組ドラマ部門(39作品中1〜6位入選)

  • 入選 クリネットをこわしちゃった

エントリーした5つとも賞状をいただくことができました。

5つのうち,3つは決勝進出です。

科や学校の行事で時間がない中よくやったとも言えるし,長期的に計画して行動できていればより良い結果を目指せたのではないかという気もします。

そういう良かったところ,悪かったところふまえて次に向かわないといけませんね。

そんな「酸いも甘いも」ではないですが,最初甘くて最後激辛になる不思議なカレーを閉会後に食べに行きました。

決勝も頑張ります!