平成26年度「三木清明日の文化賞」授賞式

16回目を迎えた三木清明日の文化賞。
本年度は「お気に入り」「もしも」「ふるさと」をテーマに作文を募集。応募された6,974点の中から,三木清賞10点が選ばれました。
その授賞式の司会に行ってきました。

場所は赤とんぼ文化ホール。
揖保川沿いで発声です。

気温は2℃でした。

声出しのあとはリハーサルと練習を熱心に行いました。

立ち位置の確認中。
今年も龍野高校さんと一緒に司会できました。

司会の4人にピンバッジのプレゼントがありました。
ひょうご県内キャラクター総選挙2014で1位に輝いた赤とんぼくんです。

赤とんぼくんの襟章を付けて司会に臨みました。

スタッフの方に細かくフォローしていただき,無事閉会を迎えることができました。
受賞されたみなさん,おめでとうございました。

本日は顧問お勧めの和菓子。餡入りわらび餅「涼音」と,

みかん大福「味感」を食べに行きました。