スマホサミット in ひょうご

神戸市中央区兵庫県民会館パルテホールで「スマホサミット in ひょうご」が行われました。
青少年のネットトラブルについて考える全県大会です。
TKBCが司会を担当しました。

まずは会場近くにある兵庫県公館の立派な建物に向かって発声練習。

珍しかったのか,風景を撮りにこられた方に声をかけられました。

リハーサルを終え本番。
開会,主催者・協賛者等代表の紹介,表彰式,贈呈式の司会をしました。

その後,先進事例の発表が兵庫県立大学ソーシャルメディア研究会の司会によって,また公開討論会兵庫県立大学の竹内和雄准教授によって進められ,我々もその様子を会場内で見ることができました。

パネリストとなった小中高生たちの本音トークに,会場は驚きや笑いの連続。
楽しく,しかし考えさせられるサミットでした。

閉会式のアドリブでひやひやさせて申し訳ありません。
暖かく見守っていただき有難うございました。
とても良い勉強になりました。

県庁近くにある有名なカレー屋さんに行きました。

エネルギー補給して,さあ,学年末考査だ!