平成26年度作品発表会

本校アセンブリホールで部員のご家族や卒業生を対象に,発表会を行いました。
本校職員に元顧問,現役生のクラスメイトも参加してくれました。

保護者の方には差し入れや温かい飲み物まで用意していただきました。
開会前の緊張して渇いていた喉が潤いました。

発表会では今年度制作した番組に加え,アナウンス・朗読,龍北祭の様子や6月の大会に向けて制作している作品を見ていただきました。

部員の制作したスライドが……

全国大会出場組や声に関する専門学校に行っている先輩など,卒業生の何人かに声をかけ,アナウンス・朗読に飛び入り参加してもらいました。

大人になったからか,読みに幅ができましたね。

部長の挨拶で閉会。

笑いあり,涙ありで忘れられない発表会となりました。

発表会後は部室に戻って,読みや番組に対する講評をもらいました。

全国へ出場した先輩たちが中心となり,みんなで繰り返し番組を見て,どう修正すべきか真剣に話し合いました。
読みに関しても熱心にアドバイスをしてくれました。

そして夕方に中華。

時間は短かったのですが,わいわいとおなかいっぱい食べました。

さて,顧問阪本にとっては,これが龍野北高校放送部での最後の行事となりました。
創部から6年間,本当に短い間でしたが,いろいろな方に支えていただきここまでくることができました。
感謝の気持ちと寂しさでいっぱいです。

TKBCはまだまだこれから。

今日まで一緒に頑張ってきた6期生と,道半ばで離れてしまうのがなによりつらいです。
大会などでまた会いましょう!
そのときにはよい笑顔,よい作品,よい読みを見せてください。

いつもみんなからもらっている言葉,今日はこちらから言います。
「放送部でよかった! TKBCでよかった!」
卒業生も現役生も,これからも明るく楽しくみんなで頑張ろう!

今日会えなかったメンバーもまた必ずどこかで。
ずっと仲間だ。