第4回たこPa

TKBCの夏を締めくくる行事「たこPa」を今年も行ないました。

3期生,4期生合わせて4名の卒業生がきてくれました。
毎年参加の先輩もいますね。

買い出し。

今年は15個×15人で材料を購入し,ぴったりでした。
ただしソースは1本では足りません!(備忘録です)

手際良く準備。

班決めをして,

それぞれの班で焼いて行きます。

できました!

いただきます!!

ホットケーキミックスで焼いたデザートも食べました。

後片付けも見事。
自分たちからどんどん動いていきます。

そして今年も全国大会に行けたことを感謝しながら,だるまに目を入れました。

卒業生からたくさんの差し入れをいただきました。

アイスは別腹です。

さて少し脱線して顧問の個人的な話。
今年は全国大会が2つあったことに加え,3学年の担任ということもあり,あっという間の夏休みでした。
部活以外で遠出をしていなかったので,最後の週末に延暦寺に行き,心身ともに元気でみんなのフォローができますようにと願ってきました。

写真は西塔の釈迦堂です。

そう,主役は部員たち。2学期は忙しくなりますよ。
みんな頑張って,充実した高校生活を送れますように。

卒業生の活躍も期待しています。